2023年野毛大道芸、サウーヂがボランティアスタッフとして協力しました

2023年4月22日(土)、23日(日)の2日間、横浜の野毛・日ノ出町地区にて第48回野毛大道芸が開催されました。今年は4年ぶりの路上開催です。

サウーヂの有志メンバー11名で、ボランティアスタッフ協力をしてきました。今回は浅草サンバカーニバルでボランティア協力いただいている「野毛ボラ」さんチームでのお手伝いです。

サウーヂは出演者として野毛大道芸に参加することもあれば、近年はボランティアスタッフとして運営に参加させてもらうこともあります。

当日は大道芸人さんのステージ設営やアシスタント、スタンプラリー受付、道案内、ごみの撤去など様々な裏方仕事を行いました。

お客さん、出演者、スタッフ3方が気持ちよくイベントをつくりあげる醍醐味を改めて感じ、大変勉強になる2日間でした!

打ち上げも盛り上がりました!野毛大道芸・初出演のマルマルサンカクさんと一緒に。

野毛大道芸実行員会の皆さん、出演者・スタッフの皆さん、そして声をかけてくださった野毛ボラさん、ありがとうございました。

来年の野毛大道芸も楽しみです。機会あればぜひ足をお運びください!

Photo by 野毛ボラ