【イベントレポート】FMヨコハマ公開生放送出演

去る12/23(祝)、クイーンズスクエア横浜のクイーンズサークルで行われたFMヨコハマの公開生放送番組「E-ne!〜good for you〜Holiday School Special」に出演いたしました。

今回の番組名「Holiday School Special」、まさにエスコーラ(ポルトガル語で「学校」の意)として活動しているサウーヂにぴったり。さらに、来年2015年12月に開局30周年を迎えるFMヨコハマですが、奇しくも来年はサウーヂも誕生から30周年を迎えます。運命的にセットされていた(?)様な意義深いイベントとなりました。

当日は12時ごろからステージの傍でワークショップを開き、サウーヂのメンバーが約60人ほどのお子さん達と一緒にサンバ楽器「ガンザ」を作成。空き缶などを使ってひとりひとり思い思いの装飾を施した自分だけの楽器を作りました。サウーヂにはたくさんの子供のメンバーがいますが、その子供達が遊びに来てくれたお子さん達と積極的にコミュニケーションとっていたのが印象的でした。まさに小さなサンバ学校ができたような雰囲気でした。

Holiday School Special

14時ごろからはステージパフォーマンス。まずはサンバの楽器紹介をしてからワークショップで作ったガンザの演奏方法を解説。ダンサーメンバーが簡単なダンスレッスンをしてから、最後は大勢の観客の皆さんと司会のMITSUMIさんとホズミンも一緒にサンバを楽しみました。

慌ただしいクリスマス前の休日、終始心温まる空気に包まれたイベントの中、メンバー全員が心から楽しませていただきました。放送を聴いていただいた皆様、当日クイーンズサークルにお集まりいただいたお客様、FMヨコハマの皆様、そしてスタッフ関係者の皆様、まことにありがとうございました。

  • カテゴリ::
  • News
トラックバック URL:
トップに戻る
background-images