★★★浅草出走直前!サウーヂのパレードを10000倍楽しむための隊列全情報大公開!!★★★

 

今年のサウーヂのテーマは
「時間~今を最高に楽しもう!」です。
人間は太陽の動きから「時間」に気づき、生活リズムの中で「時間」を便利に利用して過ごしてきました。
でも裏を返せばそれは生活が時間に追われているとも言えるのです。
スケジュール通りに進む生活も悪くない、けど本当に楽しい世界に「時間」は必要なのか?

「娯楽の殿堂」サウーヂが、そんな「時間」に翻弄される世界を繰り広げます!

パレードは
セトール1 今日も時間通り
セトール2 時間がない!
セトール3 時間を壊せ!
の三部構成となっています。

【セトール1・・・今日も時間通り】
先頭を務めるコミッサォンヂフレンチは「時の探求者たち」。
地球の構造を解明した学者達の登場で、時間に翻弄される世界が始まります。

コミッサォンヂフレンチの後ろに構えるは地球と共に時間を作り出す「太陽のアブリアーラ」です。
どんな太陽が出てくるか?出走までお楽しみに!

今年のポルタバンデイラ&メストリサラは朝日を表現ということで、セトール1に登場します。
恒例により、ポルメス衣装は当日までのお楽しみです!!
これは内輪事ですが、バンデイラはニエウソンがリオが運んできたものを使用します。ブラジルの残り香を浅草の通りに振り撒きます!

セトール1「今日も時間通り」では、朝を告げる「にわとりのクリアンサス」がはしゃぎ回る一方、枕をかかえた「おはよう目覚ましのアーラ」がけだるそうに歯を磨きます。
そのギャップに是非注目してください。

そしてセトール1は道一面に広がり賑やかに時刻を刻む「花時計のバイアーナ」と続きます。
我々の心のおっかさん、回り回るバイアーナをご覧ください!

【セトール2・・・時間がない!】
分刻みの世界で生きている我々をカップラーメンが支えてくれます。
侘しさの象徴であるはずのカップラーメンなのに見ると食べたくなってしまう、「カップラーメンランチのアーラ」のクォリティーをお楽しみに!

セトール2、次は「時計の歯車のバテリア」です。
1人6つの歯車を背負ったバテリアが激しくも的確に時間を回して隊列に煽りをかけていきます。
来日したマンゲイラのニエウソンもタンボリンで参加します。
今日までバテリアダサウーヂは連夜ニエウソンによる秘密特訓を行ってきました!

セトール2、その「時計の歯車のバテリア」を支えるのが「時計の修理工のムジコス」です。
歌と弦楽器でバテリアと共に時間を作りだしていきます!

セトール2の続きです。バテリア&ムジコスの後はもう秒刻みの世界。いよいよ時間に追われてきました。
仕事を鬼のようにこなす人たちで構成された「マルチタスクのアーラ」が常に時間に追われています。なにもサンバカーニバル当日までそこまで働かなくてもよいのに、、。多忙極まりない彼らにご声援をお願いします!

どんなマルチタスクでこなしても限界になってきました。
「時限爆弾カウントダウンのアーラ」が秒読みを始めて観客の皆さんをドキドキさせてセトール2が終わります。

【セトール3 ・・・時間を壊せ!】
時間に追われ過ぎて爆発寸前の中登場するのが「時計を壊せのトリペ+アーラ」です。
隊列途中に時計台の山車が出てきます!それを壊していくアーラです。
今年はサウーヂが3台目の山車に挑戦。こちらも出走までのお楽しみです。

セトール3、時計を壊されながらワサワサ登場するのが「ダリの当日アーラ」です。
この日一日限り、時間を歪ませる老若男女がヒゲをたくわえて70名集まりました!果たしてどうなるか、こちらもドキドキです!

歪んだ時間の中で登場するのが「キラキラパーリナイ☆のタンガアーラ」です。
ここはタンガダンサーが道を埋めてDJに煽られながら踊り狂います。夜は始まったばかり!
パレード時間は夕方、ボアタルヂな時間ですが、是非「ボアノイチ」とお声かけ下さい!

そして隊列の最後を飾るのがアレゴリア、「夜が明けるまで踊りあかそう」です。
どんなに飲んでもいつまで踊っても小悪魔が帰るなと囁き続ける街、さあここはどこだ?
出発ギリギリまで制作中!
刮目してください!

エスコーラ・ヂ・サンバ・サウーヂ「時間」は16時54分、馬道通り二天門前をスタートし、雷門通り国際通り交差点手前をゴールにパレードします。
お楽しみに!

トップに戻る
background-images