10月8日(月・祝)大野銀座祭に出演しました

10月8日(月・祝)、相模原市南区の大野銀座商店街で開催された「大野銀座祭」に初出演させていただきました。

パフォーマンスは、片道300メートルあまりの商店街を往復するパレード形式で、13:00~、15:10~、17:10~の3本。

“サンバを応援した子どもにラムネを1本プレゼント”という企画があったため、出発地点や商店街のあちこちには子どもたちの姿が。出演メンバーは、きらびやかな衣装やサンバ楽器に興味津々で近付いてきた子どもたちに「お名前は?」「もうすぐサンバが始まるからね」などと話しかけていました。



パフォーマンス本番では、ダンサーが子どもたちと手をつないで商店街を練る歩く一幕も。華麗なダンスと大音量の生演奏に触れた商店街の方たちの笑顔や、お祭りを楽しむお客様たちの声援は、確実に出演メンバーのエネルギーになっていました。



商店街のスタッフさんたちも、ブラジル国旗や大野銀座祭のフラッグを掲げながらパレードに参加。盛り上げ役を買って出てくださったおかげで、1本目から3本目まで、出演メンバーは毎回力を出し切ることができました。

神奈川県を拠点とするサンバ・エスコーラとして、相模大野駅前の大野銀座商店街でパフォーマンスができたことを光栄に思います。

わたしたちサウーヂは主に横浜市内で活動しています。随時新メンバーを募集していますので、興味をお持ちの方はお気軽にご連絡ください。

サウーヂでは新しいメンバーも大募集中です!