10月20日(土)つるみ臨海フェスティバルに出演しました

10月20日(土曜日)、サウーヂは横浜市鶴見区入船公園で行われた「つるみ臨海フェスティバル」に行ってまいりました。
サウーヂの本拠地、野毛とは区こそは違うけれどサウーヂも同じ横浜。なおかつ鶴見区民センターにはダンスやバテリアの練習でよくお世話になっておりますので、地元気分で楽しませていただきました!

入船公園にて9時半から15時半まで開催されたこのイベント。ショベルカーを使ったアトラクションや各種屋台の前には行列も見せ、メンバーが入船公園に着いた頃にはすでに大勢の方がいらっしゃいました。メンバーもパフォーマンス前にアナゴやサザエ焼きや串焼きやビールで多少の腹ごなしを・・・。

芝生の広場の中にあるステージでは鶴見区の小学校・中学校の金管バンドやエイサー団体などがパフォーマンスを見せており、観客席にも大勢のお客さんがいらっしゃいました。青空も覗くとても気持ちよい雰囲気でした。

その芝生の広場を一周する形でサウーヂはサンバをしてきました。バテリアの音に合わせて踊りながら、来場の皆さんや出店ブースで働く皆さんに笑顔でご挨拶しつつパレードをしました。皆さんも笑顔や手拍子で迎えてくださりこちらのテンションも上がりました。



中のステージではダンサーが観客の皆さんと一緒にステップを踏みました。半ば無理やりだったかと思いますが(汗)、ご協力いただいた方、ありがとうございました!楽しかったです!

気づけば鶴見区のマスコット、緑のワニのワッくんも参加してくれていました。緑色はサウーヂのチームカラーでもあるので、もうワッくんはサウーヂの一員です。次のサルビアホールでの練習にもぜひ来てください!



広々とした公園での笑顔に包まれて気持ちよいサンバパフォーマンスができました。また来年も参加させてもらえたらうれしいです!

サウーヂでは規模に合わせて様々な形態でサンバパフォーマンスをご提供いたします。あなたの街でもサンバを観てみませんか?ご相談はこちらからどうぞ。