11月10日(土)「横浜運河パレード」イベントに出演しました

水辺の街・横浜の魅力を体感する市民参加型イベント、第6回「横浜運河パレード」に出演させていただきました。

パフォーマンスの舞台となったのは、サウーヂの“アトリエ”のすぐ近く、日ノ出桟橋会場。いつも駅からアトリエへの往復で通る大岡川にかかる長者橋を、ダンサーを先頭にパレードしながら渡って日ノ出桟橋のステージへ向かいました。



紅葉が始まりつつある川岸に屋台が並び、行き交う人で賑わいを見せる中、秋晴れの爽やかな日差しを受けてキラキラ光る大岡川の水面にはたくさんの船が。プレジャーボートやシーカヤック、SUPなど数十隻が大岡川を上り蒔田方面へスタートするその船出に、サンバの元気なリズムときらびやかな舞で、華を添えました。



沿道には日頃メンバーが通っているお店の屋台があり、会場にもたくさんの顔なじみの方々がいらして、拍手やステップで一緒にサンバを楽しんでくださいました。

このような地元のイベントに第1回から連続で出演させていただき、とても光栄であるとともに、地域との繋がりをさらに大切にしたいと感謝するひとときでした。

わたしたちサウーヂは主に横浜市内で活動しています。随時新メンバーを募集していますので、興味をお持ちの方はお気軽にご連絡ください。

サウーヂでは新しいメンバーを大募集中です!