8月4日(日)千束通り商店街「エンサイオ・テクニコ」に参加しました

8月4日(日)、東京都台東区・千束通り商店街で行われた「エンサイオ・テクニコ」に参加いたしました。

エンサイオ・テクニコは、「千束通り納涼会」の中で開催される浅草サンバカーニバルに向けた公開リハーサルという位置付けのイベントです。今年で3回目となり、サウーヂを含む全6チームがパフォーマンスを繰り広げました。

当日、現地の気温は軽々と35度を突破。パフォーマンス中のメンバーに水を配るヘスガッチや、アーラごとの動きを調整するアルモニアといったスタッフたちもパレードに参加し、本番に向けた入念なシミュレーションを行っていきます。

サウーヂのメンバーは、今年のカーニバルのテーマ「ありがとう平成!ようこそ令和!」をイメージした“おそろいのシャツ”で、15時過ぎにスタート位置でスタンバイ。本番さながらの隊列を組んで、1200メートルにおよぶ千束通りを練り歩きました。


Photo by 渡部晋也

公開リハーサルという形式ではありますが、エンサイオ・テクニコはサンバイベントとしては国内有数の規模です。沿道には地元の方のみならず、サンバ好きな方々の姿が。みなさんの手拍子や声援を受け、パフォーマンスがぐんぐん盛り上がっていきました。

浅草サンバカーニバルに向けて、充実した時間を過ごせたことを、心より嬉しく思います。サウーヂを応援してくださった皆様、千束通り商店街の皆様、本当にありがとうございました。