10月6日(日)第6回おださがロードフェスタに出演しました

おださがロードフェスタは、地元の方たちに長年愛されていた「相模台夏祭り」の復活を願う声に応えて、2014年にスタートしたお祭りです。サウーヂが出演するのは今回が初めてでした。

会場は、小田急相模原駅前からサウザンロード相模台商店街にかけての一帯。駅前の特設ステージでは、アーティストやご当地アイドルたちがライブを。フェイスペイントコーナーや、ゆるキャラと一緒に写真が撮れるゾーンなどもあって、大勢の人が集まっていました。

パレードコースは、サウザンロードに面した相模台まちづくりセンターから小田急相模原駅前の手前までとなる約550mの直線コース。ブラスバンド、鼓笛隊、仮装行列といった団体も出演するなか、サウーヂは元気いっぱいのサンバパフォーマンスを披露いたしました。

通りにはパレードを楽しみにしているお客様たちの姿があちこちに。打楽器隊の演奏が聞こえてくると、近隣にお住まいの方たち、お店の従業員さんたちも、次々に表に出てきてくださいました。ダンサーたちは、軽快なサンバのステップで声援に応え、サウザンロードにはたくさんの笑顔が生まれていました。

パフォーマンスをご覧いただいた皆様、ありがとうございました! 私たちサウーヂは、来年以降もおださがロードフェスタがますます盛り上がっていくことを、心から祈っています。

パレード終了後は、古くからサウーヂと縁のある居酒屋「なかま」(小田急相模原駅から徒歩15分)で打ち上げを行いました。居心地のいい店内で本番を振り返り、またサウーヂの未来を語り合って、素晴らしい時間を過ごすことができました!