平塚競輪場「平塚競輪“ABEMA湘南バンク”開設72周年 湘南ダービーGⅢ」出演レポート

2022年4月7日~10日に平塚競輪場で開催された「平塚競輪開設72周年 湘南ダービーGⅢ」にて、9日・10日の週末2日間に渡って様々なアトラクションが催され、その中でサウーヂにも出演のお声がけを頂き、サンバパフォーマンスをご披露することが出来ました。

お客様に向けてパフォーマンスするのは、新型コロナウイルスの流行以来なんと2年ぶりでした。

会場では、レースの合間に行われた場内練り歩きに加え、特設ステージでのパフォーマンスも。たくさんの声援を受け、ダンスも演奏も大いに盛り上がりました。

また、競輪場では様々なワークショップを企画・開催されているということで、私達サウーヂも屋内ラウンジでのサンバ体験ワークショップのご依頼を受け、親子で来場していたお客様たちに楽器紹介やダンスステップやポーズのレクチャーを。私達も一緒にサンバを楽しむことが出来ました。

後日、SNSでは「サンバが平塚競輪場に来たということは、きょうは3-8に賭ける!?」といったコメントをされていた競輪ファンの方もいらっしゃったようです。また、全国の競輪場業界でも大きな反響があったという嬉しいお話もありました。

競輪ファンの皆様と交流を持てたこと、またコロナ禍においてこうしてサウーヂのサンバをお届けできたことで、素晴らしい充実感を味わえた2日間でした。