新城西通り商店街「サンバフェスティバル」出演レポート

2022年9月18日(日)、JR南武線武蔵新城駅近くの新城西通り商店街(川崎市)にて開催された「サンバフェスティバル」に出演させていただきました。

コロナ禍でお休みとなっていた本イベントが開催されるのは実に3年ぶり!

商店街の中にある新作第3公園でミニステージを行った後、通りを東から西に練り歩きます。
日本列島を縦断した台風14号の影響で、パレード中に大雨に見舞われるハプニングもありましたが、
商店街や地元のみなさまがあたたかい笑顔で迎えてくださいました。



2本目のパレードでは、練り歩きを終えてから、公園内のステージでパフォーマンスを行います。

ステージにダンサー、会場後方にバテリアが整列し、
2015年の浅草サンバカーニバルの優勝曲「ありがとうサンバ」や、他にも私たちサウーヂが敬愛するブラジルのサンバチーム・Mangueiraの曲「Exaltaçāo de Mangueira」と「Mangueira 2022」を演奏しました。


集まったみなさまの声援で、会場の盛り上がりは最高潮に。

3年ぶりに新城西通り商店街のみなさまにサウーヂのサンバをお届けでき、温かく迎えていただけた素晴らしい時間となりました。

※ 写真は新城西通り商店街様よりご提供いただきました(撮影:谷口元気)