「Festa da Saúde 2023|3年ぶりにサウーヂ全員大集合〜♪」開催レポート

2023年2月5日、サウーヂ自主企画イベント「Festa da Saúde 2023」を吉野町市民プラザにて開催しました。

今回初めて開催となる本イベントは、コロナ禍でなかなか全員が集まる機会が無い中、発表の機会を通じたメンバーモチベーションアップ・技術向上・新しい人材発掘を目的に企画されました。

この記事では、当日の写真と動画をレポートしていきたいと思います!

 

まずはおなじみGrupo Sorrindoのオープニングパゴーヂからスタート!

続いて、サウーヂ女子フォホーバンド「横濱フォホー娘」!バイアーナとのコラボも実現。

ゲストにZumを迎えて登場の、120%チャラ系日本語サンババンド。πO2(パイオーツー) Yokohama!

 

後半戦は、Copo da Saúde(サウーヂカップ)。バテリアとダンサーを3チームに分けて、コンペティション形式でバフォーマンスを行う新企画です。わずか2ヶ月弱の期間で、全チームが創意工夫をしてショーを完成させ、お披露目をしました。

1チーム目は 「Grupo Fascinação」!

2チーム目は「Grande Amor」!

最後3チーム目は、「み月ーと、お祭り軍団」!

 

最後は全員で大団円!サウーヂとマンゲイラのサンバ・エンヘードを演奏して締めくくりました。

最後にCopo da Saúde(サウーヂカップ)の結果発表、、。

初代優勝チームは「み月ーと、お祭り軍団」!会場を虜にする素晴らしいパフォーマンスでした。おめでとうございました!

そして3チームのリーダーのみんな、本当にお疲れ様でした!

あっという間の4時間でイベントは閉演。2020年1月のCarnaval da Sala以来、3年ぶりのイベント開催でしたが、サウーヂ内外から沢山の人に遊びに来てもらい、盛大に盛り上がりました。

こうして大勢の人が集まり、気持ちを1つにしてサンバできるようになることがどれだけ幸せなことでしょう。サンバの魅力とパワーを改めて実感できたイベントでした。

ご来場いただいた皆さん、Muito Obrigado!!また次回の開催時にお会いしましょう!