「エンコントロ・ヂ・アルモニア2023」出演レポート

2023年5月28日(日)、AESA=浅草エスコーラ・ヂ・サンバ協会が企画する、年に一度の恒例イベント「エンコントロ・ヂ・アルモニア」が開催されました。

浅草サンバカーニバルに出場予定のチームによる“会合”として行われる本イベント、私たちサウーヂもステージでダンスと演奏のパフォーマンスを披露しました。

新型コロナウイルス流行の影響で2020年から3年連続で中止となった浅草サンバカーニバルが、今年は久々に復活します。

サウーヂは“エンコントロ”のステージで、23年のカーニバルテーマ「Eu sou Saúde! ~わたしはサウーヂ!ふたたび浅草へ!~」に沿って作曲された最新のサンバ・エンヘードでパフォーマンス。浅草への復活の狼煙を上げました。

     

イベント終盤には、この日参加した全エスコーラのバテリアが一斉に打楽器を叩きならす「合同バツカーダ」の時間も。ダンサーも入り交じって、会場のボルテージは最高潮に!

イベントの合間には、エスコーラの垣根を超えたサンビスタ同士の交流も随所で行われ、すばらしい一日となりました。

(Photo By 木村クニヒロ、Saúde)