「サウーヂ夏合宿2023」開催レポート

こんにちは!バテリアの千草です。

2023年7月1日(土)~2日(日)、音楽合宿の宿「白雲楼」(伊豆市・修善寺)にて1泊2日の合宿を行いました。
昨年に引き続き、バテリアだけでなくダンサーも多数参加しての賑やかな合宿となりました!

当日は朝11時にアトリエから合宿バスで出発。
あいにくの天気でしたが、バスの中ではお菓子を回したり、お弁当を食べたり、ワイワイ楽しみながら移動。

到着後は早速練習。まずはガンザ練習とウォーミングアップ。



その後、エンヘードアレンジ班は詰めの作業に入り、そのあいだ各パートは自主練。
私のパート、スルドメンバーはカイシャメンバーと合同で練習。
テンポ80からだんだん上げていって、135くらいまで上げてから110くらいに戻す、というのをやりました。
精神力が鍛えられるよい練習になったと思います!



アレンジ班の構想が固まり、全員でエンヘード練習。
まずは歌練から。



エンヘード練習のシーンはみんな真剣に叩いたり踊ったりしていたので写真が一切ありません!何卒ご容赦を。

そして、夜はサウーヂに欠かせない、楽しい宴会&パゴーヂタイム。





夜も更け、深夜練習に励むメンバーあり、楽器を交換して遊ぶメンバーあり、ひたすら飲むメンバーあり。
私は2019年以来、4年ぶりの合宿参加でしたが、やっぱり合宿は合宿だなと嬉しくなりました。



一夜明けて、飲みすぎな人もそうでない人も朝からグルーヴ&エンヘード練習!(写真なし笑)

楽しい楽しい合宿も終わり、三々五々解散。
日曜は前日の雨が嘘のような、抜けるような青空。
バス組は伊豆月ヶ瀬SAで天城連峰太鼓ライブを聴きながらベアードビールを堪能したりなど、帰路も楽しみつつ帰宅しました。



昨年に引き続き、お世話になった白雲楼様、おいしいお食事と快適な練習環境をご用意いただき、本当にありがとうございました!