「野毛フェス2023」出演レポート

9月23日(土)に野毛本通りで開催された「野毛フェス2023」(主催:野毛本通り会 / 後援:野毛フェス実行委員会[野毛好友会])に出演させていただきました。2023年のサンバ・ヂ・エンヘードの歌詞にも登場する“野毛”は、私たちサウーヂが誕生した場所。そんな“ホーム”でパフォーマンスできることは、サウーヂにとってこの上ない喜びです。

 

メンバーたちは浅草と同じ衣装とメイクでパフォーマンスを。パレードはサウーヂのメンバーが愛してやまないBar「ザ・タイム」の前からスタートし、野毛小路を経由して歩行者天国となった野毛本通りの特設ステージへと向かいました。

ステージでは2023年のサンバ・ヂ・エンヘード「Eu Sou Saúde ! 〜わたしはサウーヂ!ふたたび浅草へ!〜」をはじめとするサウーヂのオリジナル曲や、バテリアによる打楽器演奏を。華やかな衣装に身を包んだダンサーたちが軽やかなステップを刻み、ホーム野毛をサウーヂのサンバで染め上げました。

 

応援してくださった方からは「野毛で見るサウーヂは格別!」とのうれしい声も。出演したメンバーたちは、野毛の空気を思いっきり吸い込んでサンバを楽しんでいました。本番を終え、衣装から着替えたメンバーは、他のパフォーマーたちのステージを見ながら歩行者天国の出店で飲み歩いて、野毛フェス2023を満喫していました。

応援に駆けつけてくれたみなさま、野毛フェス2023関係者のみなさまと、素晴らしい時間を共有できたことに感謝しています。ありがとうございました!

(PHOTO BY 木村クニハル)