武蔵新城「MUSASHI SHINJO 24-STREET SAMBA FESTIVAL 2023」出演レポート

10/22日(日)に新城西通り商店街(川崎市)で開催された「MUSASHI SHINJO 24-STREET SAMBA FESTIVAL 2023」に出演。午前と午後、計2本のパレードとステージパフォーマンスを行いました。

前年は台風の影響による大雨の中での開催でしたが、今回は爽やかな秋晴れの下でダンスと演奏を。イベントのメイン会場でもある新作第三公園でのパフォーマンスの後に、通りを練り歩いて商店街をサンバで染め上げました。

  

午前のパレードが終わると、商店街の数か所で小編成のサンバ隊がパフォーマンスをお届けする“ゲリラ企画”も。みなさんの間近で、ジックリとサンバを楽しんでいただきました。

午後になると商店街の人出がさらに増加。2本目のパレードは想像以上の盛り上がりに。サンバを心待ちにしてくださっていた方々からの声援を受け、サウーヂのボルテージもどんどん上昇していきました。

クライマックスは新作第三公園にて、サウーヂが誇る日本語のサンバを盛り込んだサンバショー。「お客様のなかに感動の涙を流している人がいた……」と、出演メンバーから報告がありました。

 

大盛況のうちにお開きとなった本イベントを通じて、長年に渡ってサウーヂを愛してくださる新城西通り商店街の皆さんとの強い絆を改めて実感できました。主催・運営してくださった新城西通り商店街の皆様、ありがとうございました。

(Photo by GENKI TANIGUCH)