「夏子」が2024年のハイーニャ・ヂ・バテリアに!

3月10日(日)に開催した「ハイーニャ・ヂ・バテリア・コンテスト」の結果、2024年のハイーニャ・ヂ・バテリアは「夏子」に決定しました。

 

また、堂々たるパフォーマンスを披露した候補者たちにも、惜しみない拍手が送られました。

 

コンテストのラストに、新ハイーニャ・夏子から次のコメントがありました。

「私がサンバと出会ってから随分と長い時間が経ちましたが、今回のハイーニャ・ヂ・バテリア・コンテストに参加するため、いままでにないくらいの練習をしました。練習期間中にいろいろ考えたのですが、結局サンバに必要なのは“練習”なのだと思います。これから1年間、ハイーニャ・ヂ・バテリアを務めさせていくなかで、とにかく私はみんなとたくさん練習がしたい。練習に練習を重ねて『日本にサウーヂっていうすごいチームがあるんだ』と、ブラジルにサウーヂの名前を轟かせるのが夢です」

(PHOTO BY 木村クニハル)