2024年サンバ・ヂ・エンへード決定!

2024年3月24日(日)、サウーヂは2024年浅草サンバカーニバルのサンバ・ヂ・エンヘード(=テーマ曲)を決定しました。

サウーヂでは、カルバレスコチームの考案したシノプス・原詩・曲で伝えたいメッセージなどの情報を元に、作曲者をチーム内で公募します。今年は5組のコンポジトーリス(作曲者)によるエントリーがありました。

▼(左から)モンブー、新谷、YEBISU、まなぶ&みったん、すさ〜ん

エントリー5曲に対してエリミナトリアス(=選考会)を実施。最終選考に残った3組にて、3/24に岩間市民プラザでパフォーマンスを行いました。

Web&会場投票と審査員選考の結果、2024年サンバ・ヂ・エンヘードは「まなぶ&みったん」の曲に決定しました!

MP3で聴く

  1. まなぶ&みったん

歌詞カードをみる

  1. まなぶ&みったん

作曲者(まなぶ&みったん)コメント

まなぶ&みったんです。
我々の曲を選んでいただきありがとうございました。

今回のエリミナトリアスは久しぶりに予選から開催され、2週に渡って盛り上がりましたね。
5曲もの候補があがり仲間と競い合うことのできる幸せを感じたイベントでした。
まなぶはエリミナトリアス予選を観るのも初めての経験でしたが、サウーヂツアー報告会や余興もありとても楽しく過ごすことができました。

作詞作曲にあたってはまなぶ&みったん(a.k.a. ぶったん)がカルナバレスコチームの一員ということもあって、チームの意向をより強く楽曲に取り入れ表現するという事を意識し作り上げました。
これからムジコス・バテリアそしてカルナバレスコチームと相談しながら、さらに楽曲をブラッシュアップしていきたいと思います。
皆様、2024サウーヂを一緒に歌ってください。
素晴らしい夏を過ごしましょう。

5組のコンポジトーリスとカルナバチームの力で、今年も強く美しいサンバが産まれました。これからカーニバル本番に向けて楽曲をさらに磨き込んでいきますので、乞うご期待ください。

乾杯!!